近所の「ママ友」と保活や育児情報を交換できる

Fiikaってなに? 特徴や使い方はこちら!

特徴や使い方はこちら
Fiikaアプリなら、保活情報が見つかる。ママ友も探せる。

妊娠中のプレママ、育児中のママを繋ぐアプリFiika

「Fiika(フィーカ)アプリで気の合うママ友ができたら最高!」
「出産病院や出産方法、妊娠中のことについて話せる友達が欲しい」
「コロナ渦の中、イベント中止などが多くママ友と繋がる術がない……」
「近所のママと子どもとの外出スポットや保活情報を交換したいな」
Fiikaアプリは妊娠中のプレママや育児中のママを繋ぐために開発されました。
ママが集まってたわいないおしゃべりをしたり、妊娠中や育児、近所の情報交換を通じて育児中の日々が楽しくなる!そんな世界観を目指しています。
 

距離、趣味、興味のあるトピックでママ友が探せる

妊娠中、乳児育児中には遠くへのお出かけが難しく家の周りの狭小情報がより重要になる時期ではないでしょうか。Fiikaはそんなお悩みを解決すべく自宅近くのママ友が見つかる仕様になっています。
トップ画面右上の虫眼鏡マークをタップすると、ママ友検索条件を変更することができます。
自宅からの距離、お子様の年齢、最終ログイン日、ママスタイル(ワーママ、育休中ママ、パートタイムママ、専業ママなど)、タグ(保活中、カフェ好きなど)の条件を選択してママを探すことができます。
引越予定のあるママや里帰り出産先でママ友を探したいという場合の住所変更についてはこちらを参照ください。

フォーラムに投稿、コメントする

フォーラムではタグ付けが出来るようになりました!#ママ友募集#子どもとおでかけ #等投稿してご近所ママを見つけたり、フォーラム上のスレッドで話すことができます。#お悩み で離乳食や夜泣き等、育児のモヤモヤを投稿するのもアリ!意外な解決策が見つかるかもしれません。

他にも、#保育園/幼稚園 #インターナショナルスクール  #出産方法/病院  #妊活中  #イベント の投稿タグもありますので是非投稿してみてください。

保育園サーチ機能

保活を始める時、避けて通れないのは自宅近くの保育園リストアップ。自治体からは認可保育園リストを入手することができますが、認可外や企業主導型保育園がどこにいるかノーマークというママも多いのではないでしょうか。

Fiikaアプリなら、自宅近くの保育園を簡単にリストアップすることができます。トップ画面から保育園サーチボタンを押すと自宅近くの保育園や幼稚園がずらりと並びます。距離は保育園タイプを変更したい場合は、トップ画面右上の虫メガネアイコンをタップして条件を変更することができます。

気になる保育園を見つけたら、お気に入り登録してみて。同じ保育園をお気に入り登録しているママとは保活の情報交換ができるかも。
引越予定のあるママや里帰り出産先でママ友を探したいという場合の住所変更についてはこちらを参照ください。

開発チームについて

開発チームメンバーは子どもが好きで実際に子育てをしているメンバーが大半となっています。
初めての妊娠、度々の体調不良と予定日より2ヶ月前の出産、育休からの職場復帰、仕事との両立、東京都目黒区での保活、英語での育児方法の模索など育児に奮闘しました。
そんな中、もっと周りのママと情報交換ができたら、気苦労が減ったかも。ガルガル期のイライラを軽減できたかも。そんな思いを胸に開発しました。